私が大切にしている事

「すてきな友達」

             梶原千鶴子

  人はみんな だれでも
  一人では生きていけないから
  いつもすてきな友達と
  この手を つなぐのさ

  悲しいときも 仲間がいれば
  つらくはない
  苦しいときも 仲間がいれば
  つらくはない

  ぼくも きみも ときには
  真っ暗やみに落ちて とまどうから
  いつもすてきな友達と

  愛と仲間 それさえあれば
  つらくはない
  愛と仲間 それさえあれば
  つらくはない

これは私が小学校の頃に観に行った、劇団四季の「人間になりたがった猫」の劇中歌です。

今日は学校が終わってから、夜に英会話があるのですが、それまでの間のたった一時間しかない空き時間に、私の為にテスト対策として勉強を教えてくれた友達が居ました。

彼女は受験を控えていて、私よりもやる事も沢山あるはずなのに、嫌な顔せず丁寧に教えてくれました。

この歌詞の通り、これからも本当の友達を大切にしたいです。

松本 高明さんの作品は色鮮やかな植物が描かれています。

IMG_9984.JPG

緑の葉っぱの影の部分にオレンジをいれたりして斬新に描かれています。

ピンクのお花も花びら一枚一枚が繊細に描かれています。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

「私が大切にしている事」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。