念願だったウィザーディング•ワールドオブ•ハリーポッター!

前のブログにも書きましたが、今話題のユニバーサルスタジオジャパンへ行って来ました!

IMG_9765.PNG

目当てはもちろん!ハリーポッター!

IMG_9652.JPG

IMG_9712.JPG

細部までこだわって作られていてポッタリアンのすっちゃんは終始興奮発狂でした。メインアトラクションのハリーポッター&ザ•フォービドゥン•ジャーニーは驚異の230分待ちでしたが、並んで乗った甲斐がありました。最高でした。本当にオススメします。笑

IMG_9675.JPG

もちろん寮はグリフィンドール推し♡笑これはテレビや写真でも行きたくなりますが、実際に行くとこの倍凄いです!やはり何でも生は凄いですね(°_°)

ハリーポッター以外にも普段から大人気のスパイダーマン等のアトラクションや、季節限定のハロウィンイベントでゾンビのホラーナイトも開催されていて、盛り沢山大満足でした!

竹久 夢二さんの作品も凄いです!

IMG_9764.JPG

数多くの美人画「夢二式美人」作品を描いた大正浪漫の代表画家です。

児童雑誌の挿絵も多く描き、文筆の分野でも詩、歌謡、童話などを創作。また、書籍の装幀、広告物、日用雑貨、浴衣等のデザインも手がけられたそうです。

詩「宵待草」には曲が付けられて大衆歌として受け、全国的ヒットしました。

絵以外にも沢山の才能があり、最高ですね…今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。