木村圭吾

こんにちは。

今日はすんごく暑くて、昨日とは全く違います。

日差しが暑くて刺してくるような日でしたが、空気は湿っていなくてどっちかというと乾燥してて風は冷たいし、なんだか不思議な天候でしたが、気持ち良く過ごせたのかなと思います。

明日はどうなるんでしょうか。。

こんな天気が続いてくれたら良いのにな…。

木村圭吾さんの作品を紹介します。

木村さんの作品は全体的に輝くような作風をしていて、見ているだけで力をもらえるような、マイナスイオンのようなエネルギーが隠されているような力強く、また生命感あふれる作品が多くあると思います。

絵の中の主役となる場所や、モチーフというのは見てすぐにわかるのですが、その魅力をより魅力にするために、オーラというか少し幻想的なものを具現化し、描いていると思います。

作品としては、日本の自然で美しいとされる桜や山をメインにして描いていますが、その桜や山の描写にもこだわりを感じます。

花びらや山の凹凸がはっきりとしていて、大まかなところだったり、細かったりと様々ですが、全体のまとまりはとてもよく感じます。

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *