小磯良平

お早うございます。

今日も雨がすんごく降ってますね。

今週はずっーっとずーーーっと雨だと聞いて萎え萎えです笑
さてさて、小磯良平さんの作品を紹介します。

小磯さんの作品の特徴は、女性像を描いている作品がよく見られますがその女性像も透明感を感じさせてくれるようなそんな繊細な色味をしています。

全体の絵のバランスとしてはこのブラウンの絵の具を混ぜ合わせることで古風感をだしているけれどモダンな雰囲気を出している面白い作品がたくさんあります。

一見落ち着いた作品からは読み取れないのではないかな。綺麗なこのバレリーナの足や腕から筋肉のつき具合がしっかりと捉えられており、また活性している元気付けられる絵になっているのかなと思います。

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *