福岡通男

おはようございます。

今日は雨がすんごく降ってますね。びっくりするぐらいの豪雨でビビりました笑笑

濡れちゃって寒いよ〜(T_T)

福岡通男さんの作品を紹介します。

福岡さんの作品は絵だけが作品になっているわけではなく、絵をおさめるための額縁なども含めて一つの作品としてできているんだなと思いました。

また、金箔を敷き詰めその上から作品を描く。というのが福岡さんの作品の特徴でもあってその特徴を最大限に生かしているのが作品自体の形になると思います。

長方形方の形をしています。

また、凸凹とした上下につく装飾も福岡さんの作品で見られるものの一つで、この装飾にもより作品を魅力的に見せるための道具の一つになるのではないでしょうか?

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *