麻生三郎

今日は沢山居眠りしてしまって、眠く無くなってしまいました

大変!眠くなくなっちゃう><

 

さてさて、今日紹介する2人目の作家さんは麻生三郎さんです。

麻生さんの作品を紹介していきます。

 

麻生さんの作品の特徴は様々な色を載せているのが特徴になっていると思いますが、一見どこにそんなに色が組み込まれているんだろう?といった感じに見えますが、下地のようにモチーフ描かれる前の段階で画面に様々な色を載せているのがわかると思います。

この作品の中に描かれているモチーフは花とと花瓶が描かれていると思いますが、それだけが作品の中の魅力ではないと思います。

もちろんモチーフとなる花の特徴や存在感、花瓶のないようである存在感と透明感というようなものそれぞれの魅力を引き立てて描かれています。

しかしその表現力の裏側には背景として使われているこの様々な色を載せて画面が出来上がっているのがさらに魅力としてあげられるものなのではないでしょうか?

07.1102_03-216x300

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *