岡田三郎助

今日は友達の誕生日会で先輩のうちにお邪魔させてもらってました!

区切りのいい歳でもあって色々とみんなで策を練ってたくさんお祝いしようってとこでしたが、なかなか来なくてテレビ見てたら時間なくなってなっちゃってグダグダでしたがお祝いできたんだよねあれは。

でもできてよかった!
岡田三郎助さんの作品を紹介します。

岡田さんの描く作品には様々な味を感じます。

描くものによってはもちろん変わってくるとは思いますが、なんだか画法も少しずつ変えてきているのかな?

人物を描くときと風景を描くときだとやっぱり変わってきます。

みるとなんだか面白いなと思うのは、透明感を作り出しているのがいいなと思います。

山の様子や、空の表現も綺麗で、様々な色が使われていて、下地の色がしっかりと描かれて使われているのが綺麗ですね。


また、手前側に描かれている絵がリアルに忠実に描かれていて、それだからこその遠近感を保てるのが作品全体のバランスを取っているんだろうなと思いました。

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *