青木繁

青木繁さんの作品を紹介します。

青木さんの作品の印象はみなさんどう感じますか?

青木さんの作品を見たとき、一瞬なんだか心はこもった作品ではありますが、情景がよく描かれており細かさも感じますが、綺麗な心というか、かといって汚れた心ではなく、なんだか心の闇が垣間見えているようなそんな印象を受けました。

 

実際どう思いながら絵を描いてきたのかわかりませんが、不思議に感じます。

明るく描こうと思って描いているのではなく、描かれるモデルさんの気持ちもこの画面に出てきているような気がします。

色味の表情もなんとなく明るいというか暗い印象を受けますが、そこまでの闇を絵の表情には出ていないのでその闇も闇ではないのかな。

 

自分がこうやって詮索するにつれてよくわからなくなってしまいますが、奥深いものを感じます。

 

 

 

 

shigeru02-114x300

 

 

この作品ではないのですが、自画像の作品も不思議な感情が出てきている気がします。

自画像の左半身というか顔左半分はほとんど描かれておらず黒い暗い描写にされています。

 

ここからは何が読み取れるのでしょうか?

そういったところから絵画の面白さというものはあるのかなと思います。

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *