笹戸千津子

こんにちは〜といってももう昼に近い時間…

起きるのが遅くなるとそれだけで午前中終わってしまうと考えるともったいないですね。。。

なぜこんなに眠いのか〜〜

制作が始まるとそれだけで寝不足になるのでなんとか寝溜めできないかとたくらむけれど寝溜めはできない!笑

 

笹戸千津子さんの作品を紹介します。

 

笹戸さんの作品は像を制作している作家さんです。

銅像というのはよく街中で見たりすることがあると思いますが、どこで見ますか?

私は銅像と言ったら建物の前に創立者として立っていたり、公園や病院の前、様々です。

 

功績を残された方の銅像もよく見ますが、やっぱりそれだけではなかったりします。

 

像というのは理由がなくとも作品のなかでだいぶインパクトの強いものだと思いますが、そのなかでも沢山の銅像を残してきた笹戸さんは素晴らしいなと感じました。

 

そして、やはり印象的にインパクトを与えるのは大きさだけではなく、忠実さからも来てると思います。

人の体の骨格というのは流れからきていると思います。

骨の動かし方関節の位置、肉付き。身体。それを表現するのに細かく忠実にモデルさんによく向かって作っていて作品として素晴らしいものを作っていると思います。

 

14.1202_本体h63 台座2.4厚 1983年_01_毎日1801-182x300

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *