川端龍子

川端龍子さんの作品を紹介します。

川端さんの作品の特徴は、自然の様子をごく自然の一部をカットして描いているのが特徴なのではないでしょうか。

他の作品でも言えますが、自然に起こる様子を描くことを得意としている作家さんは見ることに優れていると思います。

ものをよく観察し、それを表現するのはそう容易いものではありません。

しかしその表現を幾度となく変えて描いているのがいい作品を作るコツというか、大切な部分になるんだろうと感じました。


この木の背景に使われている色味や、若干影のように黒く描かれている背景。

背景はとくになにも描かれないときは触れられないことが多かったりしますが、背景までもが作品の一部となるのでこれから是非ともたくさん見て欲しいと感じました。

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *