杉山寧

杉山寧さんの作品を紹介します。
杉山さんの作品はとても色が素敵だなと想います。

この作品の中に描かれている色と言ったらパッっとみて、この青い海が印象的ですね。

しかも青の色も一色だけではなくたくさんの色味が入り混じっている色です。

どこの場所を切り取っても違う色での表現をしていますね。

色というのは不思議で、色味の変化をするのに、いろんな方法があります。

混色をするのもあり、水や解き油などのそれぞれの画法によって違いますが、そういうものでの色を変えたりなど、また、色を重ねる時に乾いた絵の具の上に乗せる時と、乾いていない絵の具の上にさらに載せるのだとそれもそれで変わってきます。

なので、この作品はどうやって色の変化をつけてきたのかわかりませんが、すごくそういうところも気になるなと思いました。

sugiyama_yasusi_mizu-300x195

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *