山口薫

山口薫さんの作品を紹介します。

山口さんの作品を見て私が思ったのは、すごく個性の強い方なんだなという印象でした。
作品には想いが込められているのはわかるのですが、見たときなんだか強い個性を訴えるような感じがしました。

この作品は、秋を伝える柿の実を描いているそうです。

春夏秋冬を伝えるのは、雨だけではなくいろんな自然からも伝えられています。

特に食べ物も同じような感じです。

柿は、秋の時が一番美味しいし、出てきますよね。

そこで山口さんの表現にはいろんな下地を使っているのが伺えると思います。

この作品には、下地に何色もの色が使われているのは見えますか?

この表現があってからこその作品作りということはよくあります。

それがあって全体の構図が決まったり、表現が決まったりするのでそういうのは面白いですよね!

20101113221544aa7

201204142211142b9

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *