千住博

千住博さんの作品を紹介します。
千住さんの作品の印象は滝の絵を描いているのが特徴的です。

この作品を見たことあると思うんですが、そのときは大きくてその大きさと存在感に圧倒されました。

そのあとすこし離れてみたり近づいてみたりして印象が変わる作品になるなと思いました。

ウォーターフォールというのは滝という意味になりますが、その滝がうまく表現されていて、水面に叩くような水の音までもを感じさせるような描き方をしているなと思いました。

 叩くと言いましたが、そんなにバシバシ音がするわけではなく、サーっという静かに落ちる音なのかなと想像します。  

 

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *