中村彝

中村彝さんの作品を紹介します。
中村さんの作品は、全体的に肖像画などのいろんな人の顔の作品を描いている印象があるのでこういった静物画も興味深い作品だなと思いました。

この作品の中に描かれている物は、一輪の花ですが、その花が持つ存在感や生命力に強さを感じます。

 

一輪の花だけれどここまで美しく咲くというのにはつよい生命力を感じますね。

この作品の中に描かれているのはそれだけではなく、この作品のポイントの1つとして背景は捨てられないところだなと思います。

このシワのあるような作品はなんだか面白さがある作品になっていると思います。

 

 

PB280219-212x300

 

また、この壺の表現もとてもいいなと思います。

花とは違う質感、キラッとした金属製の壺の表現がしっかりとできているので、そういった差をつけるのはいいなと思いました。

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *