西村龍介

西村龍介さんの作品を紹介します。

西村さんの作品は、先ほど紹介した、高田さんと同じように細かい作業を特徴としている作家さんだと思います。

この作品の題名は城という作品だそうです。

絵の具を重ねてえがくという表現ではなく、画面に載せていくという表現があっているのかなとおもいます。

この、画面を見ていただくとすごく分かりやすく描かれているのですが、この絵の具の硬さ?筆から画面に絵の具が載せられている感じの表現がすごく美しいです。

まだらな表現になっているのではなく、すべての場所を切り取っても同じ表現をしていることに驚きました。

 

 

001_2号_03-1024x816

 

こういった作品の作り方をしているということはこのスタイルが西村流ということになりますね。

やっぱり画家さん1人1人にはものすごく大事なことだと思います。

そういったところが個性ということになると思います。

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *