小磯良平

小磯良平さんの作品を紹介します。

小磯さんの作品の特徴は、表現の仕方はとてもリアルな感じがするのが特徴です。

人の肌であったり、髪の毛や、その人が着ている服それらの表現もうまく描かれています。

この作品は、途中のように見えて、小磯さんの描きたい目的を果たしたからこういった表現になっているんだと思います。

人の顔を描くというのはものすごく大変なことだと思いますが、この表情、を逃したくなかったといわんばかりの筆の伸びやかさがあると感じました。

 

koiso_djou2

 

 

いつもは、全体を描く作品を紹介しているのですが、この作品は違いますね。

こういった作品も作家さんに近づけたような、一見完成に見えない作品をみるとそういう感じからこの人は描き始めるんだとかそういうのが観れると面白いなとおもいます。

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *