織田広喜

織田広喜さんの作品を紹介します。

織田さんの作品お特徴は、主に女性の肖像画を描くことが多く、写実的に描くのではなくその人のパーツパーツの特徴をしっかりと捉えながらも、そこをきちんと表現するところが、織田さんの特徴になると思います。

この作品の題名は少女という題名です。

大人の女性とは違って、少しだけあどけなさを残しているような感じがします。

 

また、筆の載り方が作品1枚1枚によって変わっていくのでそこの変化を見ていくのもいいと思います。

 

筆の載り方と言いましたが、筆の動かし方、そういった線の流れというのも見やすく残っているので見てみるといいと思いました。

 

 

 

この作品の中で見て欲しいところはもう一つあります。

この背景を決めるにあたってたくさん考えてきたような感じが見てわかると思います。

たくさんの色を重ねてできた色合いが一番しっくりきていて、構図や画面をマッチングするのにこういった色使いをし、この色を背景に使ったのがいいなとおもいました。

 

08.1024_少女_6号_01-232x300

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *