山本丘人

今日はいろんな学校の合格発表になるので受験生は結構ドキドキしますね。

だからと言って何かあるわけではないけれど、大学受験わたしも緊張したな〜なんて思い出します。

 

もう2月も中旬になてきたので残すは3月だけになってきましたね。

 

山本丘人さんの作品の紹介をします。

山本さんは東京芸大卒業のかたみたいです。

東京芸大って倍率のすごく高い学校なので、入るのって難しいのはよく聞きますよね。

前にも確かそんなことをいったような気がします。

 

山本さんの作品の特徴を紹介します。

山本さんの描く作品は風景画が主に使われていますが、風景画を描くのにたくさんの色を使ったりしますが、そんなに色を使わなくても表現できてしまう、表現力が素晴らしいなと思います。

 

この作品だけではなく、自然を描いていることからそいった処が好きなんだろうななんて思います。

 

 

 

07.0319_山本丘人_風景_56×42.5_山本由美子鑑_01-300x223

 

この作品のなかで見て欲しいなと思うのは、

水の表現です。

透明感のよくわかる作品になっていると思います。

水に映り込む周りの景色と共に、空の色も反射してみえますね。

そんな細かいところまでよく観察しているなぁという印象を受けました。

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *