長谷川利行

長谷川利行さんの作品を紹介します。

長谷川さんの作品は、筆のタッチを残して描く描写が特徴的です。

一見騒がしいような画面に見えるのですが、その中には細かい表現がすごくされていて見入ってしまうところがあります。

こうやってみるとこの作品の中には数人が歩いたり座っていたりという風景を描いているだけ。なんですが、

長谷川さんの描く絵によってこの風景画にもっと活気を与えられていると思います。

こんなに線を描くのにはなにか訳があったりするのでしょうか?

20101203_cafepaurista

 

上の作品と比べると線は少ないように見られますが、若干抽象的な作品になったように見えます。

その差というのは見ている人それぞれだと思い間すが、私は上の作品の方が具体的で詳しく描かれているというのが印象的です。

こちらの作品は、色使いがきれいだし、筆の使い方、運び方を見るのにはこっちの方がわかりやすいかな。

kasekawa_toshiyuki-300x216

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *