森本草介

森本草介さんの作品を紹介します。

 

森本さんの作品はとても写実的で、そのまま、写真のような作品を描いているのが特徴だと思います。

この作品は、コーヒータイムという題名が付けられています。

モデルとなっている女性の様子や、表情からも、なんとなくゆっくりと過ごすんだろうな。とこれからの様子が見えてくると思います。

この作品だけではないんですが、特に、どの場所を見ていても飽きることがありません。

背景を見ても、布生地のようなものを感じさせているので、その表現がどうなっているんだろうとか、

服のシワなどの表現も見ているとやっぱり写真じゃないか??みたいな感じになりますよね。

こうやってよくよく見ると様々なものにいろんな色が入り組んであるんだなと見て思います。

morimoto_coffee-time-e1432188361393

 

この女性の作品は前にどこかで紹介したことがあると思うんですが、このモデルさんの体勢自分・皆さんでやってみてください。

けっこうキツイんですね。

しかし、そんな表情も変えずにモデルさんがこうやって描かれていると感じると作品に重みを感じます。

また、重みだけではなく、愛情をも伝わってくるような気がします。

 

sousuke-249x300

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *