笹戸千津子

笹戸千津子さんの作品を紹介します。

笹戸さんの作品の特徴は、ブロンズ像というのが特徴的だなと思います。

ブロンズ像を作るのって相当時間もかかるし、このモデルさんもどこかにいるんですよね。空想だとそんなに形が綺麗に作ることが難しいですからね。

 

この肉付きで、あったり、骨格の様子とかがすごく美しいラインを描いているなと思いました。

この作品だけではないけれど、ブロンズ像の作品で、けっこう質感が粗めであったりする中、笹戸さんの作る作品は、質感までもを追い求めているというか。すごく繊細な方なんだろうなという印象を受けました。

 

14.1202_本体h63 台座2.4厚 1983年_01_毎日1801-182x300

 

 

女性の体の魅力というかこのラインがやっぱり魅力的ですよね。

女性だからというのもあると思いますが、その魅力の出し方をわかっているな。と感じました。

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *