竹内栖鳳

竹内栖鳳さんの紹介をします。

 

竹内さんの作品の配置というか、表情が印象的だなと思います。

この幹の表現だとか、陰影も含め、その味を感じることのできる作品を多く輩出されていると思います。

この梅の花の蕾や、開花された梅の花もまた美しいなと思います。

しかし、幹だけでなく枝の表現もすごく綺麗です。

確かになめらかな枝もあるよな〜なんて思わせてくれます。

また、この梅の樹の上に止まっている鳥の種類はきっとメジロという種類なんだと思いますが、このメジロのなんだか動きまでもを想像させてくれるような感がします。

 

 

takeuti_seihou_201-300x259

 

梅の花の色はあんまり色味全体を変えているわけではないけど、水など絵の具の量を変えることで何か印象を変えているんだろうなという印象があります。

 

そういう風景画すごくいいですね。

見入ってしまうし、ここにいるんじゃないかみたいな感覚にもなれるし!笑

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *