松本哲男

松本哲男さんの作品を紹介します。
松本さんの作品の特徴ですが、色をたくさん重ねているのが特徴的であり、メインになるものを浮かびあげているのも特徴の一つになっているなと感じました。

この作品で見て欲しいなと思うのは、所々に、質感を入れながらも、このモチーフを絵っぽく描くのではなくて、線と線。線と点とかの表現で描いているのも特徴の一つになるかなと思います。

また、この真ん中に描かれている仏像の見方がいいなと思います。

 

しかも、この仏像だけではなく、周りにもしっかりと立体感の生まれたものが描かれているので、この画面として成り立っているんだなと思いました。

 

松本哲男

 

この作品は、富士山をモチーフにして描かれているんだと思います。

この山の道?険しさの表現、質感を表現しているのは難しいと思いますが、立体感を感じることのできる作品になっていると思います。

 

matsumoto_tetsuo_001-300x228

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *