田崎広助

田崎広助さんの紹介をします。

 

田崎さんは、福岡県出身のかたで、画家になるために東京へと上京してきたそうです。
田崎さんの作品は、キャンバスに日本の山を描いています。

キャンバスに山を描いてはいけないというのではなく、しばらく、日本画の方で富士山を見てきたので、そうなるとなんだかふしぎな感じがします。

またこういう作品も斬新でいいなと思います。

日本画のように、淡い表現をするのではなく、はっきりくっきりとした表現での表現になっています。

この作品のなかで面白いとわたしが感じたのは、空の色です。

空の表情はこの作品のなかだと水色や藍色などの色ではなく、紫色を使っているのがまず驚く部分になるな〜なんて思いました。

また、キャンバスの生地を生かして描かれてる作品になっているなという印象でもあります。

 

huzi

 

この作品でも、同じように空の色が本来の色とは違う色をしています。

今度は雲の表現はあまりされていませんが、なんだか全体として綺麗にまとまっているという印象になっています。

この作品のなかの山の表情も様々な表現で構成されているのでいいなと思います。

asamayama

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *