横山大観

 

 

横山大観さんの作品を紹介します。

 

この作品は、三保の富士といって、静岡県の三保半島からみた富士山だそうです。

手前に木が生えていたり、若干きりがかかっているのがなんか綺麗ですね。

富士山のいろんな顔が観れるというのがなんだか面白いなと思います。

 

 

yokoyama-taikan-05-300pix

 

この作品は、春の富士というみたいです。

四季とともに富士山を楽しめるのは日本ならではだなと思います。

 

 

yokoyama-taikan-02-300pix

 

この作品は、雨後の富士という題名です。

雨後ってなんだかいいですね。

雨ならではの、霧がかっている様子だったりその表現としてぼやかしているのがなんとも綺麗だなと思います。

 

 

yokoyama-taikan-10-300pix

 

富士山の作品を見る時、山のてっぺんが雪に覆われているかも見て欲しい部分になります。

 

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *