高田誠

高田誠さんの作品を紹介します。

 

高田さんの作品は、このように細かいタッチが特徴的です。

 

ドット絵のような感じがします。

その中でも、海の表現がなんとも綺麗で美しいなと思いました。

色使いといい、海だからといって青系で統一されているのではなく、いろんな色が使われているのがわかると思います。この作品を見たところ、水色・オレンジ・赤・もちろん青・紺が使われているので、細かい作業の多い作品になっていると思います。

 

その次に、この空を見て欲しいです。この雲も、白ではなく、なんとなく夕焼けに染まったようなオレンジ?赤?朱色?のような色をしています。

それを見ると全体的に夕焼けに染まった感じが伝わってくると思います。

まぁ海の色を先に見たときに、この色を取り入れているということはなんとなくそうなのかな〜なんて思ってたりなかったり笑

 

 

takada_makoto_p3-300x248

 

手前にちょろっと見えているのはなんでしょうか???

ススキ?なのかな〜?

ドット絵だとしてもしっかりとした遠近感を出しているので美しくまとまりのある絵になっていると思います。

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *