竹久夢二

こんにちは。
竹久夢二さんの作品を紹介します。

 

竹久さんの作品といえば、女性がモデルになっている作品が多く見られると思います。

竹久さんの描く女性には、それぞれ魅力的な部分が描かれています。

 

この作品は、女の人の笑顔?微笑みが魅力的なのかなと思いました。

満面の笑みではないけれど、微笑んでいる姿がすごく愛くるしいというかTHE魅力があると思われます。

 

しかし

そうと感じるのも人それぞれだとは思いますが、表情が豊かなのは何よりです笑

 

 

竹久夢二『宵待草』

 

 

この作品の女性の魅力というのはうなじなんじゃないでしょうか?

うなじがチラッと見える瞬間とかは結構美しいなと思う人は多いとおもいます。

 

また、フェイスラインやキリッとした表情をも魅力に入るんじゃないでしょうか!

 

着物の日本人女性って日本の色気が出ていると思うので残したくなる気持ちはわからなくもないです。

14.0619_舞妓_123×31.3_02-255x300

 

 

また、竹久さんのこういう作品の描き方は好きです。

そんなに色を使っているわけではないけれど、しっかりと色の表現はする。でも、メインの場所は邪魔しないように細かい配慮がされていると思います。

日本人の着物女性はいいなと思います笑

 

 

来年の振袖が楽しみ〜!!!

 

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *