范曽

こんばんは。

今日は学校が三限まででしたが、いろんなことを話し合いしているうちにあっという間に過ぎて行ってしまったので、なかなか楽しく過ごせたかなと思いました。
范曽さんの作品を紹介します。
范曽さんの描く作品の多くには草書?という自体が多いのでしょうか?

絵の中に文字が入るのってすごく素敵だなと思います。

普通絵というのは、説明なしに絵という表現だけで気持ちや物を受け取ってもらう。っていう考えが多かったと思います。

でも、范曽さんはもろに漢文?で文字を書くのはすごくいいなと思いました。

 

中国っぽい絵ですよね。

中国ならではの服装をしていて、それをしっかり流す形で服の流れも表現されていていいと思いました。  
 

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *