浮田克躬

こんばんは!

春も近づいてきましたね。

桜が咲く頃になってきました。

はやく満開の桜を見たいな〜!!

浮田克躬さんの作品を紹介したいと思います。

浮田さんの作品は風景画というか、街を主とした作品が多く描かれていますね。

その街の特徴という特徴を記録としてしっかり残している感じがして、ポストカードにして、誰かに送りたいと思わせるような、いい表現をしています。

手前に描かれている、ボートの表現がやけにリアルで、そこに目をやると、全体の絵が見えて不思議な感覚になります。

そういう作戦なのかな?

全体が見えることは大切だけど、視野が狭くなった途端に、その世界に入り込めるような感じがするのはすごいことですね。

   

この絵のモデルは、イタリアなのかな、?

ありがとうイタリアのフィレンツェはこういう赤い屋根の家がズラーッと並んでますよね。

作品のモデル場所って絶対あると思うので時間ができたら、是非行ってみたいです。

 

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *