下田義寛

こんばんは!
今日はみなさんどんなことですごく感動しましたか?

私は、公園に咲いている梅の樹を見て感動しました。

だいぶ前から咲き始めたなと思っていたのですが、いつの間にかすごく咲いていて正直びっくりしました。

梅の花が散ってしばらくしてから桜の花が咲き始めるのでなんとか二つ同時に見れたりしないかな~なんてひっそりそう思ってます笑

今日紹介する画家さんは、下田義寛さんです。

下田さんの作品は、必ずと言っていいほど動物が真ん中にいるということです。
それには背景に使われている色は赤が多く使われています。
何か伝えたいことがあるんでしょうね。
しかも面白いなと思うことに、モチーフの動物と背景がなんとなくでも一致しているようにも思われます。
面白くないですか?笑


コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *