山口薫

こんばんは!
最近昼間に起きて夜遅くに寝る、の繰り返しでなかなか朝の投稿ができなくて困っているぴっちょです。

私には海外に留学してしまった友達がいます。
その彼女とは毎日連絡をとっています。
高校入ってから離れ離れにになりましたが、毎年夏にはあってその海外状況とか日本状況とかの話をしたりしています。

海外にいる彼女にとって、日本はひさびさ~ということでいつもお寺参りとか日本らしいところに連れて行っていてだいたい浅草めぐりとか谷根千を通ったりと東京の下町を通って遊んでいます。
いつもプリクラ撮るんですが、毎回古いプリクラで撮るので最近のプリクラ事情を彼女は知らないです。
まぁこれは高2までの話で、
今年やっと彼女にその状況を説明できたんですが、
怖いって言ってました。

最近のプリクラの発達はすごいですよね~
ずっと日本にいるけれどそろそろ追いつかなくなっています。

あんまり撮らなくなってるしね~

今日紹介する画家さんは、山口薫さんです。
山口さんの作品の特徴は斬新なタッチのものが多いなと思います。
この絵の描き方は筆で描いたというより、ナイフ?ペインティングナイフというものを使ってそれから背景には傷、例えば筆の後ろのところで模様を描くようにすこし強めに跡をつけるような感じがします。

また他の絵でもわかるように、山口さんの作品は、個性が結構溢れているなと思います。
なかなか見せない感情がすこし気になります。私は。

(null)

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *