奥村土牛

こんばんは!
今日はみなさんどんな1日を過ごしましたか?
1日って24時間じゃ足りないなと思うことが沢山あります。
なんで24時間って決めたのかな?

でもよくよく考えると世界は言語は違くても、時間とか一年の日数とかって同じですよね。
それって凄いことだと思うんです。。

たしか一国だけ、一年が13ヶ月だった気がします。
いまもう12ヶ月に慣れてしまっているから13月なんてあったらきっと混乱するんだろうな。

奥村土牛さんの作品を紹介します。
奥村さんの作品に込める思いは高いなと思います。
この作品の中で金箔を使っていますね。
金箔を使うことによって青い花が強調されていることで、見やすい作品になっているなと思います。

(null)

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *