小川芋銭

こんにちは~
今日の天気はものすごくホワホワした暖かさです。
気持ちのいい朝はいいですね!

早く春よこいって感じです。
暖かい天気は外に出かけたくなります。
しかし、出かけるまで準備をしっかりとしておかないとダメですよね。

と言いながら私は今日ちょっと朝一番に外に出かけてきました。
疲れない程度に今日過ごしたいと思います。

小川芋銭さんについて紹介します。
小川さんの作品の特徴は、妖怪?
最近妖怪流行ってますよね~!
妖怪というか実際いないような生物を描くことが多いかなと思います。

この作品はよく言う河童ですよね。
河童のことなんて本当に見た事のないものを描くのは難しいと思いますが、それをこなしてしまうのはすごいなと思います。
また、きっとそのモデルが自由にかける部分は、楽しく描けるのだろうなと思いました。

この妖怪の列は百鬼夜行なのかなぁ?
でもよくよく見ると野菜の妖怪たちが列になって歩いているのがわかると思います。
面白いなと思います。

(null)

私はゲゲゲの鬼太郎2期世代?なので、妖怪ウォッチは見てますが、毎週見るような感じではないです。
なんか、こういう絵柄は大人な感じがしますね!

(null)

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *