鈴木竹柏

こんばんは!

今日は世間でいうバレンタインデーでしたね!
この日はみなさんどんな感じに過ごしたのでしょうか?

最近家にいて感じるのは、料理を作るのはいいことですよね。
料理するのはいいのですが、動かなくなってしまってずっと家にいるのもちょっとね~
なんて思います。

話は戻って、バレンタインはやっぱり手作りが一番ですよね~!

そこで、今回私が作ったアイシングクッキーを載せようかとおもたのですが、やっぱりやめます笑

鈴木竹柏さんの作品を紹介したいと思います。

鈴木さんの作品の特徴は、背景も含めぼんやりとした表現の中ではっきりしたところや更にぼんやりさせたりと表現が難しいところまで描けているところが特徴だと思います。

この森の表現を見てわかるように、黒いだけでなく遠近感をもたせたひかりの入り方を気にしているのでいいなと思います。
そして、また、この水面にうつる森もなかなか独特的ですよね。
黒いものは明るいものよりも、水面に映り易いと思います。
それがしっかりとわかるようにあえて空の色は曇りがかった白っぽい表現をしたのでしょうか?

そんなこんなで構図は決めたんだろうなと思うと絵はやっぱり美しくみせたり、その人の思いが詰まった作品が多いなと思います。

(null)

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *