宇田荻邨

宇田荻邨さんのことについて紹介します。
宇田さんは三重県出身の日本人です。そして、日本芸術院の一人です。
宇田さんは、京都美術大卒業の方です。
宇田さんの作品は、一つ一つのものの表現がとてもいいと思います。

そして、この作品の中には、自然と人工物の違うものがそれぞれあるので面白い作品だなと思います。
植物・川・鳥・歯車?水を巻き上げるようなものをモチーフとして描かれていると思いますがそれがわかるように、しっかりと背景も描かれていると思います。

鳥の羽の表現もいいなと思います。
羽のフサフサ感がわかりやすく、質感を感じれるのはこの作品のいいところ、特徴の一つなのかなと思います。

(null)

植物は何を描いているかものはわかるのですが、植物名が出てきません(> <)

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *