堂本印象

こんばんは!

堂本印象さんの紹介をします。

堂本さんは、京都生まれの方みたいです。
生涯というか、日本画家として生きていったそうです。
あとは、日本芸術院に入っていたみたいで、その力は日本に理解されていたようです。

たしかに表現が美しいなと思います。

IMG_9299.JPG

絵はそれぞれ描く人によって変わりますが、輪郭がしっかりしていない分、ぼやけて見えても、それが自然に見えたりしますよね。

わたしはどちらかといえば、輪郭線を描くような残すような絵をあんまり描いてきていないので、輪郭線をあえてぼやかしたりするのはちょっと親近というかなんとなく近くに感じます。

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *