竹久夢二

おそようございます!

驚くことに今日起きたのが12:40位でした。
昨日の夜は、2:00頃に寝たので11時間寝たことになりますね。

初めてこんなに寝ました!びっくりです(੭ु ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )੭ु⁾⁾

よく寝れたな〜!

今日は、竹久夢二さんの作品の紹介をします。
竹久さんは、岡山県出身の方です。
実家は、お酒を作っていたそうです。

そこからどんな風に美術の世界に行ったのでしょうか?

18歳の頃から、新聞に挿絵をおくっていたみたいです。
こそから絵の道へと進んでいったそうです。

また竹久さんは、美人画を描き続けたらしくこの絵もその一つです。

IMG_8978.JPG

この時に使っていた顔料や技法はよくわからないのですが、どの時代にも素晴らしい作品を作るのは難しいですよね。

絵で生きるのって大変だな。

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *