酒井田柿右衛門

こんばんは!

今日も寒いですね。
冬はまだまだ終わらないってくらいの寒さがまだ続きそうですね。

そういえば、今日改めて考えたのですがやっぱり受験って怖いですね。
これからが、ラストスパートという形ですね。
酒井田柿右衛門さんの紹介をします。
酒井田柿右衛門さんは、多摩美卒だそうです。
多摩美に行っている知り合いが結構いるので、こんなにも有名になった先生がその学校卒なのにもびっくりだし、素晴らしいことだなと改めて感じました。

陶磁器といえど、この作品は陶磁器プラス絵が大事だと思います。
絵は焼き物になると顔料であったり、量がちがかったりするだけでも出来上がりに変化があるので、そこの調節が大変難しいと思います。

IMG_8010.JPG

わたしも軽井沢の軽井沢銀座という通りにあるこういった、陶磁器に絵を描くみたいなものがあって小さい頃何度もやりに行きました。
そのとき、絵なんて描けないくらい難しかったのが思い出されます笑

IMG_8009.JPG

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *