金山平三

こんにちは!
学校が今日で終わりなので、みんなとたくさん話してきました(^-^)

風邪ひいてから声がすごくて、このまま治らなかったら声変わりだねとか言われてどうしようと思ってますが、きっと治るであろう。
というか治ってくださいछੂ▵छੂ

金山平三さんの作品です。
金山さんの描く絵の特徴はものを一つ一つ大きくとらえているところだと思います。
しかし、大きくとらえて、細かい影などを入れたり、遠近に合わせて書き込みを加えたりするだけで、絵は成り立つので、その調整がとても素晴らしいと思います。

IMG_7275.JPG

並みの部分の書き込みも面白いところだと思います。
絵を描くときは、その人がそのものをどう捉えるかによっても色に変化があると思います。
水の色は普通はありません。
透明です。
でも、その下の石の色であったり、苔や砂、砂利が入っていたりすると色が出てきますよね。

なので、この場合、この川には石がたくさんあるのかなと思ってみました。
そうなると、どんな魚が泳いでいるのかな?とか考えて見ると面白さが増すと思います。(^-^)

IMG_7276.JPG

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *