田渕俊夫

こんばんは!
今日は球技大会がありました。
二日間でしたが、バスケは二回戦目で2個下の学年に負けてしまいとても悔しい思いをしましたが、若さには勝てない部分があると知りました。
とくにわたしの現役のときの動きは俊敏だったなぁと考えると面白いです。

そんな時代もあった。

田渕俊夫さんの絵です。
すごくわかりやすいというくらい、見せたいところの表現に対する勢いがちがうのがわかると思います。
色が似ていたりした中に、いきなりパッとする色を入れたりだとかそれは的確な面白い判断ですよね。

IMG_3164.JPG

これなんて、特に下の赤い花に目がいってしまいますよね。
これこそ誘導作戦!
なんか、背景だとかに使われる色をつかって、その中に明るい色を加えるとより一層引き立ちますよね。

IMG_3165.JPG

Comments

  1. これこそ誘導作戦!

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *