奥村土牛

おはようございます!

今日は朝テストがあります。
うう、大変だぁとなっております。
最近のデザインの授業が楽しいです。
その代わりデッサンの方の人物デッサンが難しいです。
なんでこんなに難しいんだろうと思うくらいです。

奥村土牛さんの絵です。
この波の絵とか動きが良く見えるなと思います。
よくこういう表現ができるなぁと思います。
日本画は実にお金がかかると聞きます。
水彩表現にかくこともできるし、油みたいにしっかり色をのせることもできます。
だからその絵の具の量によって見え方が違うと思うんです。
一枚目の絵はそれが水彩らしい日本画らしい絵だなと思います。

IMG_2665.JPG

2枚目の絵は水彩っぽい表現の中しっかりとしたタッチが見えるので、なんだかおもしろいですよね。

IMG_2666.JPG

Comments

  1. この桜の絵、好きです。

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *