日別アーカイブ: 2014年9月1日

青木繁

カテゴリー: 洋画, 美術 | 投稿日: | 投稿者:

こんばんは!
今日は始業式でした!
早く帰ることができて嬉しかったのですが、前日寝るのが遅くなってしまったせいで昼寝をしていたら夜まで寝てしまっていました。
驚きです(°_°)

課題をやろうとおもったのになんだか悔しいです。
でも、あしたやりますかね。

今日は青木繁さんの紹介をします。
青木さんは東京美術学校いまでいう東京藝大のことですね。出身です。
28歳という若さで障害を終えています。
その中、未完成の作品が多いようです。

しかし、この描画量といいすごく書き込まれているのがわかると思います。
しかも自分でも体調のことがわかっているならなおさら、絵を描くことをやめたくないから描き続けるためにいろんな絵を描くために、未作品の絵も多かったのかなとも思ったりします。
が、どうでしょうね(^^)

IMG_2335.JPG

IMG_2334.JPG