(^○^)と( ^ω^ )③熊谷 守一

(^○^)熊谷守一さんは、岐阜県の付知村の生まれで、父親は紡績工場を大きく営んでいて、貴族院議員などもやっていた家庭だったから、いわゆる素封家の息子です。

( ^ω^ )子供の時から、父親のお妻さんが大勢一緒に住んでいるような家庭で育っているせいか、子供の時から大人はうさん臭いものだ、という不信の念を持っていたようです。私は小さい頃から大人と一緒に過ごしていたので、大人に憧れていました。

(^○^)その反動のように、子供や動物には無類の親しい愛情を本能的に持っていたそうです。

( ^ω^ )この子供や動物に対する無類の愛情は、その後も生涯を通じて熊谷守一は持ち続けていました。

IMG_1888.JPG

IMG_1886.JPG

花田美術では熊谷守一さんの買取相談を承っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。