下村観山

下村観山さんの作品を紹介します。

下村さんの作品は大きな作品が大きいです。

屏風何枚かの作品が多く輩出されています。

また、背景が金に染まっている色味をしているのですが、この作品はある意味特別な作品なのかなとおもいます。

この作品は、面白いなと思ったのは、この人の足の向きです。なんだか面白くないですか?

どっちとも同じ向きをしているので、どうしてこのような形をしているのかが不思議です笑

なんだか、歌舞伎の人のような立ち住まいがあるなとおもいます。

 

11.0209_羽衣_136.2×42.2_03-212x300

 

 

この作品で見て欲しいなと思ったのは、着物の模様です。

模様がとても美しく、細かく描かれているのも魅力的なものの1つです。

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *