東山魁夷

東山魁夷さんの作品を紹介します。

東山さんの作品は、山を描く。

というよりもっと詳細な、山に生える森を描いている印象があります。

細かなところまでを観察しているので絵に見入ってしまいます。

この作品は、霧が買った山の中にある森を描いていますね。

奥にかすかに見えるような気の表現も素敵だなと思います。

若干見えているのがこの表現がなんとも言えないくらいリアルというか。

遠近法もわかっているような作品になっていて、みていて落ち着く作品になります。

   
この場所にいるような気分にさせてくれる作品になっているなと思います。

 

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *