福岡通男

福岡通男さんの作品を紹介します。

福岡さは北九州出身の方だそうです。

そして、東京芸大の油絵学科卒業の方だそうです。

東京芸大の卒展とか、美大の卒展とかみて思うのは、たいていの人はその学科で学んだことを最後に飾る人が多いなか、それでもジャンルがまったく違う作品を作る人もなかにはいるみたいです。

福岡さんは、油絵の作品を作るみたいですが、半立体のような作品も作っているのでそういう立体作品にも興味がある方なのかな〜?なんて思いました。

 

この作品が、立体作品なのですが、なかにはいつもの福岡さんの作品が入っています。

開けたり閉めたりする作品ってなんだか可愛らしいし、内容というか印象もガラッと変わってくると思います。

 

1994-01-01

開けることによって、このさくひんは、立体と絵の合体作品を作ろうとしたんじゃないでしょうか?

そんな遊び心のある作品作りも魅力的だなと思いました。

 

 

1994-01-02

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *