朝井閑右衛門

朝井閑右衛門さんの作品を紹介します。

浅井さんの作品の特徴は、絵の具をたくさん重ねている作品が多いと思います。
絵の具を重ねることによって絵の具を浮き上がらせる表現をしていて、全体が美しいと思えるような作品作りができるんだろうなと思います。

 

この作品のなかにみえるのは、ピエロのような人が見えます。

色使いは結構いろんな色がごちゃ混ぜになっていたりするのに、美しい仕上がりになっているのが面白い作品になっているなと思います。

また、絵全体の構成にもこだわりがあるんだと思います。

この、色の使い方、色の出し方、背景のグラデーションのような背景を構成しているのが見えて素敵だなと思いました。

asaikanemon-e1430213255341

 

 

一見何を見ればいいのかな?なんて思うこともあると思いますが、人の表情も読み取れるんですよ!

見れば見るほど顔の表情を見ることができます。

ここにいる人や、動物の表情が豊かで見ている私も幸せな気持ちになれます。

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *