国吉康雄

こんばんは。

最近1日1日がとても早く感じます。

あっという間ですが、楽しいからいいんですがね笑

国吉康雄さんの作品を紹介します。
国吉さんの作品は少し不思議な絵が多いなと思います。

抽象的ではないけれど、具体的でもないし…

物語性を感じさせてくれるような絵をしています。

この絵でいうと、左側にいる紅牛と、右にいる一人の女の子の動きが今後きになるといったところでしょうか?

女の子の動きからしてなにからか逃げているか、はたまあ追っていっているかという感じですよね。

   
先ほどの絵の続きのような感じがします笑

国吉さんは牛が好きなのかな?

メインが牛ということとなると見方も変わってきます。

また、手前にいるカエルもなかなかきになるところだと思います。

 

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *