三澤憲司

こんにちは。

大学の授業が90分ということにまだ慣れていません。

待ってる時間は結構長く感じるし、眠くなる。

ので、今は図書館でいろいろ本を見てます。

オリエンテーションやらで忙しかったので体力が消耗され、入学してから2カ月だったと錯覚してます笑

三澤憲司さんの紹介をします。

三澤さんは、長野県生まれです。

そして、大学は多摩美術大学通称多摩美です。

三澤さんのことはこれくらいにしておき、作品についてちょろっと紹介します。

   

三澤さんは少し変わった形のオブジェやユニーク溢れる作品を数多く残しています。

美術の世界の中で、ユニークという言葉は無くしてはいけない言葉の一つであると思います。また、考える元となるものでもあると思います。

うえの写真では、一見丸○です。

でも、よく見ると色んな方向に面というか線というかが流れていっていて面白い作品になっていますね。

 

このうえの写真は岩?が、大きな鎖に捕まっているような構図、様子になっています。

岩というものを形をあえて変えずに、そのまま使うという斬新さも残して、このような全体感をもたせた作品はすごくいいなと思います。

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *