中山忠彦

こんばんは~
最近やっぱり動けてないなと思うので今日から夜に腹筋を始めたいと思います。

腹筋は女子だと割るのはなかなか難しいと思いますが、なるべく割れるようなお腹を目指していきたいと思います。

くびれはまぁね。

鍛えているお腹ってかっこよくないですか?

ボディービルダーではありませんよ!

今日紹介する作家さんは、中山忠彦さんです。
中山さんは、福岡県で生まれたそうです。
美術の道に進んだのは15歳くらいの時でしょうか?
その時当時は、大分県に疎開していたみたいなのですが、そこで県展で入選しています。
画家さんのそういった始まりの絵とかが見れたらうれしいですよね。

だいぶ前の話になってしまいますが、

前にアントニオ・ガウディの展覧会に行って設計の原画を見たり、当時の考えたノートとかが残っていてそれが展示されていました。
その時は私は興奮したのを覚えてるな~。

だからこそ、そういう作家さんの画家の道になった初めての作品を見てみたいものです。

さてさてさーて、今度は大人になってからの作品の紹介をしますね。

(null)

中山さんの作品は女性をモデルとした作品が多く出ていると思います。
この方々は奥様?それとも母上?どちらにしても美しい方です。
また、絵の表現としたら落ち着いているけれど優美な感じが出ていますね~

(null)

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *